修学旅行

「あした、修学旅行」

 

とAくん。普段あまり自分のことを話さないので、楽しみなんだろうな。今日は、気持ちのいい天気。楽しい時間を過ごしてきてね!

 

昨年の6年生のことを、ふと思い出しました。

 

 

 

Bくんに、修学旅行がどうだったか聞くと

「新幹線が来るまで1時間もホームで待たなあかんかって、疲れたわ

あれやったら、朝の集合時間遅くしてくれたら良かったのに」

 

一緒に話していたCちゃんは

「そうやったっけ?

友達としゃべってたら時間あっという間やったわ」

「新幹線(新大阪ー広島)は15分ぐらいやった(;^ω^)」

 

 

同じ体験をしていても、マイナス面にフォーカスするか、楽しいと思うかの感じ方は人それぞれ。楽しめるって、貴重な才能だと思いませんか。

 

 

楽しい時は、時間が短い。

今日もレッスンの最後に「もう、終わり?」と子ども達が言ってくれるように頑張ります!

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら