外からの刺激

子ども達(特に中学生、高校生)には、

 

人に見える力

 と

人に見えない力

 

の両方が大事だよと言っています。

人に見える力は「テストで良い点をとる」とか、見えない力は「時間の使い方」「健康」「前向きな考え方」とか。

大切なのは、もちろ見えない力。目的がテストで良い点をとるみたいな風潮には違和感を感じます。

 

でも、見える力も大切です。力があるなら、テストでも点数が取れるはず。

 

fuyu-Kidsの人に見える力のひとつといえば、ホームページ。私たちの思いが伝わるように、fuyu-Kidsのことを知ってもらえるようにホームページも進化させていきたい。

 

・・・が、

 

自分の姿はなかなか見えないし、パソコンに向かっているだけでは新しいアイデアも生まれないし、頭も手も動かない。

 

ということで・・・ 重い腰をあげ、Jimdoのセミナーに言ってきました。

 

SEO対策

 

勉強になることが満載で、参加して良かった!!!

早速、帰りのカフェで、やることリストを作り、少し変えてみました。刺激があると、頭も体も動きだします。

 

今日のレッスンでも、子ども達や大人の皆さんの頭と体が動くように、刺激を与えられるように楽しみます!

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら