eブックで話す練習

fuyu-Kidsの多読クラスで使用しているeブックは、アメリカの小学校でも使用している教材です。聞く、読む(録音も)、クイズができて、家でコンスタントに読んでいると大きな成果がでています。

 

 

そのひとりが、大人プライベートレッスンにを受講中のAさん。レベルNまで進みました。基本的な使い方に加えて、レッスンでは、こんな使い方をしています。

 

 

簡単なレベル(今回はレベルEを使用)の音声だけ聞く

→聞いた内容を自分の言葉に変えて話す(本と同じ文でもOK)

 

 

読んでいる以上に能動的にならないと話すことができません。文字で見ると簡単な英語も、自分の言葉として話そうとすると難しいものです。それだけに、借り物の言葉ではなく、活きた言葉として口からでてくるのが実感できます。

 

フォニックスの音から学びなおし、eブックを続けているAさんだからできるレッスン。Aさんが聞いている時間より、Aさんが話している時間が増えてくるレッスン。

 

ちょっとしたきっかけを提供して、一緒に楽しんでします!

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら