I see とら〜

5歳のAちゃん。

 

Picture bookを見ながら、隠れている小さな動物を見つけるのが大好き。

"I see dog."

"I see cat."

と言いながら楽しそう。

 

英語での言い方が分からなかった時に、思わず口から出てきたのが

 

"I see とら〜."

 

言葉は日本語だけれど、アクセントとリズムは英語です。

可愛すぎ(●^o^●)

 

 

幼児期は、言葉が分からなくても、どんどん音を吸収できる時期です。だから、聞いたリズムがそのまま口からでてきます。大人になってからだと難しい英語の抑揚を、難なく自分のものにしていきます。

 

最近のAちゃんは、オウム返しから、自分の言葉にしての応用が見えるようになってきました。最近は、♪Do you like 〜♪の歌がお気に入りなので、食べ物の絵を見ると次々に、"Do you like apple?" "Do you like strawberry?"と聞いてくれます。

 

家で、しっかりCDを聴いている効果ですねヽ(^o^)丿お母さんは「シールが貼りたくて聴いてるだけで、ぜんぜん集中してないんです(◎_◎;)」とおっしゃりますが、Aちゃんの耳はしっかり聴いているんです。

 

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら