ちょっと立ち止まって

中学の教科書に

 

「ちょっと立ち止まって、違う見方をしてみると同じ物でも違って見えて、新しい発見がある」

 

という話が載っています。

 

 

週末ホームステイに来ていたアメリカ人のAさんと話していると、まさに、新しい発見がありました。

 

「日本でless than fiveっていうレストランに行った

お皿が回ってて

タッチパネルで注文すると、お皿がビュンッって流れてきて

早く取らないとってドキドキした」

 

話の内容からすると回転ずしなんだけど、less than five? っていう名前のレストラン?東京にしかない店なのかな?

 

 

何処のことを言っているか分かりましたか?

そう、子供たちが大好きな場所

 

<5

less than five

大なり小なりの記号に数字の5が店名

 

くら

 

と気づいて大笑い。ひらがなを知らない人から見るとこんな風に見えるんです!

 

今週もfuyu-Kidsのみんなに、「あっ、そんな見方もあるんだ」という発見を提供できると嬉しいです。