れんしゅうちょう

早い学校では2学期がスタートしたり、9月からの子ども達は宿題のラストスパートといった感じでしょうか。

 

 

Aくんが、いつもの家でのライティング用紙と一緒に差し出してくれたのは、

 

算数ノートあらためfuyu-Kidsれんしゅうちょう。

何のノートか不思議に思ってあけると、毎日の日付と英語がびっしり書いてありました。

 

休み期間中に自分で練習してきたとはビックリ!!!

  

fuyu-Kidsの週1回のレッスンは、子ども達が家で英語にとりくむためのキッカケづくりの場であってほしいという思いが、Aくんにはしっかり届いて

いることが、嬉しかったです!!!週1回、英語に触れるだけでは力はつきません。でも、家でCDを聞いてみよう、書いてみよう、言ってみようと思って実行する子は、どんどん力をつけていきます。

 

Aくんは、「書いたらスペシャルスタンプ押してもらえると思ったから」と言っていましたが(;^ω^)・・・。でもスタンプ+Aくんの書けるようになりたいという気持ちがあったからこそ、続いたんだと思います。Way to go!