さあ、2学期

それぞれの2学期が始まりました。

 

*久々の学校に、少しお疲れ気味の発言が目立つ小学生。

 

「始業式、つかれた」

「宿題あつめるのがめんどくさかったわ」・・・

 

じゃあ、楽しかったことはと聞くと

「友達としゃべった」

「友達と遊んだ」

「運動会の練習した」

あるじゃないですか。いっぱい楽しいこと。

 

 

*「今日はいい日やねん」と幼稚園年長のAちゃん

 

「だって、英語の先生は優しいやろ

好きなテレビあるし

ママとずっと一緒にいれるし

マロン(おばあちゃんちの犬)に会えたし」

 

*2学期初日からテストがあった中学生のBちゃん

 

「英語は全部、埋めた」

「数学は最後の問題だけ時間なかった。でも、他は大丈夫」

 

*同じくテストがあった高校生のCちゃん

 

「英語は出来た!英語”は”ね」

 

*明日がテストだという中学生のDくん

 

息を切らせてレッスン時間にやってきて

「明日テストだから、今日の英語、休んでもいいですか?」

 

電話が苦手だからと言って、前回のレッスンで休むと言い忘れた日は、わざわざ言いに来る律儀なDくん(◎_◎;)

明日のテスト頑張ってね〜

 

 

2学期は暑い中、運動会、修学旅行、文化祭などの行事もたくさん。

健康第一に楽しい毎日にしていきましょう!!!