問題用紙に現れた成長

「英語が一番できたと言って帰ってきました」

 

と中2Aくんのお母さんからのメール。

Aくんは、英語が苦手と言って、3ヶ月前にfuyu-Kidsにやってきました。

 

中間テスト前に、今までと比べてどのぐらい英語をしたか聞くと「7倍」とい答えるAくんの表情は、3ヶ月前とは見違えるよう。

 

その成長は、テストの問題用紙にハッキリと現れていました。

 

今までのテストでは、liblary ribl libra とあやふやなスペルを一生懸命に思い出そうとした後だけが残っていました。

 

ところが、今回の問題用紙に書き込まれていたのは

 

bとd、ピリオド と自分の見直しポイント

問題文の語尾(ですか、でした)には下線

訳し間違いのないようにポイントとなる語(we , went)に下線

 

と、細かいポイントにも気を付けている様子が現れていました。

 

結果として点数は10点UP。

点数以上に、Aくんの意識が変わったのが問題用紙から見て取れて嬉しかった!!!

 

まだまだ伸びしろがありそうで成長が楽しみです。