焦らなくていいんだ

年長さんのクラスでのレッスン中

 

「What is this?」

小さいけれどハッキリした声で「onion」

 

あれ?、今のAちゃんの声だΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

Aちゃんは、控えめな子で、当てられたら答えるけど、自分から大きな声を出すことがあまりありません。

何か月かに一回、レッスンに行きたくなくなって、部屋に入ってこれないこともあります。

 

そんな、Aちゃんが、他の子が答えなかったタイミングで答えてくれた!!!

小さなことだけど、とっても嬉しいこと。

 

英語もAちゃんの中に、ちゃんと入っていっているんだと再確認。

行きたくないと涙を浮かべる時は、きっと「私を見て!」の大人へのサイン。急かさずAちゃんのペースで英語を得意にしていけるように、大人も頑張りましょう!