発表会はパーティー

「発表会はパーティーやな」とAくん。

 

その言葉いいねー。

 

幼児・小学生のみんなは25日の発表会に向けて練習も佳境に入ってきました。

 

レッスンで習った文を組み合わせての劇のセリフもしっかり頭に入ってきたけれど、あと一歩。

来てくれた人に楽しんでもらうために、

「こんな動きにしたら、いいんちゃう?」

「全員で言うより、2つに分けて会話みたいにしたらいい」

「声をもうちょっと大きくしたほうがいい」

と、子供達がアイデアを出してくれています。

 

どのクラスも、楽しい雰囲気になってきました。高学年は恥ずかしそうだけど('◇')ゞ

 

Aくんの「パーティー」の言葉どおり、来てくれた人に楽しんでもらう前に、自分達が楽しめる発表会になりそうです。