ワークはまだ

中1のAくんが、最近fuyu-Kidsに通い始めた友達に力説していました。

 

「(教科書の)本文が書けるようになる前に、ワークは絶対やったらあかんで。

間違いだらけで大変なことになるかな。」

 

中高生には

CDを聞く → 読める → 日本語を見て英語が言える → 英語が書ける → ワークや問題

という流れを常に伝えています。

 

地味な進め方に見えるけど、語学として使える英語を身に付けたいなら、一番の近道だし効果があります。

自分がどこまで出来ているか、どこで躓いているかも良くわかります。

 

つい目先のワークだけをやったり、中途半端な練習に終わってしまった経験のあるAくんが、力説してるのが嬉しかったな。

 

3学期定期テストまで、ほとんどの学校が2、3週間です。

急に量も難易度もあがり、「あーなんで、こんなに勉強しないとあかんの。大人はいいなー」と思い、つらくなるかもしれない。

でも、どうせやらないといけないなら前向きにいきましょう。応援しています!

 

We are always with you.

And we know you can do it.