わがまま動詞

小学3年生のAちゃんが

 

「プリントが分からんくて、にいに(高校生の兄)に聞いたら

”わがまま動詞”って、何か知らんかった

たぶん、子どもに分かりやすいようにフトシ先生が作ったんちゃうって言ってた」

 

さすが、高校生のにいに、

分かりやすいように作ったということまで、お見通しです。

 

そうです”わがまま動詞”は、世間でいわれる”不規則動詞”(≧▽≦)

低学年に、haveは不規則に変化するからhavesじゃなくてhasですって説明しても聞いてくれません。

でも、わがままって言うと急にみんなの耳がこっちを向きます。

 

英語の音が入ったら、文法も。

スモールステップで、楽しく吸収していきます。