多読たのしいで

基本クラスが終わったあと「今日、多読の体験!」とAくん

 

すかさずBくんが「多読、たのしいでー」

おー、なんて良いタイミングで、良い発言\(^o^)/

 

2時間連続でレッスン(基本と多読)を続けて2年になるBくん。楽しいと思ってくれていると分かって嬉しいね。

 

体験し終わって、Aくんも「多読たのしかったー」言っていました。

 

多読って地味なイメージだけれど、毎週、新しい本を音読して感想文を書き、eブックも読んで、たまには全員の前に立って朗読したりカードゲームをしたり、楽しい時間のようです。楽しんでいる間に、英語力が2倍じゃなく3倍にも4倍にもなっていくなら、小学生のうちから始めておいて損はないと思いません?