おかえり

「あれ、Aちゃん来れたの?」

修学旅行だから、間に合ったら来るけど多分休むといっていたAちゃんが"Hello"と入ってきました。

6時に帰ってきて、6:45からのレッスンに来てくれるなんて嬉しい!眠くないのと聞くと、座ったら寝そうと言っていましたが(;^ω^)わざわざ、お土産まで持ってきてくれて、ありがとう。

 

 

さて、中高生は中間テスト前。英語・数学のテスト勉強が自分で出来る子には、理科・社会・国語のアドバイスもします。

 

先日、中学生に「fuyu-Kidsってみんなにとって塾?」って聞くとAちゃんが

「塾っていうのとは、ちょっと違う。もっと親近感があるっていうか・・・。」と言ってくれました。

英語を得意にする場所、勉強する場所なんだけど、「おかえり」って迎えてあげらる場所でありたいな。

 

テストがどんなか今ひとつ実感できていない1年生、内申点に入るし頑張らないという気持ちに体が追い付かない2年生。

普段の勉強はテストを目的にしてほしくない。でも、目的として集中しないといけない時期もあります。それが今。地道にCDを聞いて、言う練習をして、書く練習をしてきたからこそ、結果につなげてほしい。普段から丁寧に積み重ねているからこそ、結果をだしてほしい。

 

勉強させられているのではなく自分がやってみようという気持ちで、頑張るよ!みんななら出来るよ!

一番大切なことは忘れないで!「体調管理」

 

I know you can do it. You're blessed.

My friend always write #GreatfulForEveryMoment