大切な縁

ブログ更新をさぼっていた2週間、アメリカ・ユタ州から高校時代にステイさせてもらった家族と香港から翌年に同じ家にステイした友人が来日し、夢のような時間を過ごしていました。

 

大切な人達が、大切なfuyu-Kidsの子ども達との時間も作ってくれました。

 

幼児・小学生向けの2回のイベントでは、本を読んでもらったり、ゲームをしたり、歌を歌ったり。みんな緊張するかなと思ったら、知っている英語でコミュニケーションをし、いつの間にか膝の上に座っていたりで、楽しい時間でした。

 

4月から習い始めた子が「英語分からないし」としり込みする横で、数年通っている子は楽しそうな表情でゲームをしている様子を見て、子ども達の中に英語がしっかり育っていると分かって嬉しかったです。

 

中学生のクラスにも顔を出してくれて、音読を聞いてもらった男の子は「Perfect」と言ってもらい、恥ずかしそうに下を向きながらも顔は嬉しそうにニコニコでした。

 

 

30年来の縁を子ども達とシェアできたことは何よりの幸せです。

いつかアメリカか香港を訪れた時に、この時間を思い出してくれると嬉しいな。

 

そして、英語という道具を使って、みんなが世界中で素敵な縁に恵まれるのが楽しみです。テストで良い点を取るのは副産物、fuyu-Kidsで英語を学ぶのは、こんな素敵な縁を自分で見つけていくための土台作りなのです。

 

#GratefulForEveryMoment