English Village

大阪にあるアメリカ

キッザニアの英語版

 

エキスポシティにあるEnglish villageに行ってきました。

5名で募集したら、倍の申込みがあったので、中学生男子の回と小学生女子の回に分けて2回。

 

中学生男子ばかりの車内は、かさ高いけど、おとなしい男子達がイベントに参加してくれるっていうのが嬉しい。インストラクターのテンションの高さに圧倒されたようです。「テンション高すぎ」と言いつつ、一番楽しかったのは、テンションの高いHollywoodeだったそうで、良い経験になったようです。

 

低学年~高学年まで可愛い女子がそろった小学生の回は、「あれもやってみたい、これもやってみたい」と積極的です。長く英語を習っている子は、英語で答える表情も自信に溢れています。Farmに参加したいというAちゃんの将来の夢は獣医さん。AirlineがいいというBちゃんの将来の夢はキャビンアテンダント。それぞれに興味のある体験が刺激になったかな。

帰る頃には、低学年のAちゃんとBちゃんが高学年のCちゃんの手を繋いで離れず、本当に姉妹のようになっていました。大きい子が小さい子の面倒を自然にみてくれるfuyu-Kidsの子ども達。イベントでよく見られるこの光景、大好きです!

 

両方とも引率したFutoshiは、週に2回もケンタッキーの食べ放題でランチができました( ´艸`)今週はダイエットかな??