計画力をUPしよう

計画を立てる順番は、

 

したいことは何?(want)

するべきことは何?(need)

を考えて

 

いつするかを決める(when)

 

 

1時間半の計画力UP講座の終わりに、Aちゃんが時計を見て

「あっという間だった」と言ってくれました。

計画って、難しいのではと最初は不安そうだった表情も、「やってみよう」という表情に変わっていました。

 

さあ、これから数か月、練習です。

 

計画力UP講座で楽しみなのは、計画を立てる方法を身につけることよりも、子ども達が「自分が」という意識を育てて成長してくれることです。

 

You are in charge.

It's up to you.

 

の意味を実感してくれた今までの参加者達。成長の様子は、それぞれに違います。まったく同じ結果はないから、今回もどんな成長が見れるのか、とっても楽しみです!(^^)!