子育て支援センターとみお

Halloweenの本を携えて、子育て支援センターとみおでの読み聞かせに行ってきました。

 

お母さんの膝に座っていた男の子の表情に感動。まだ、6か月を超えたぐらいかな?絵本のほうを見て笑顔を見せてくれたり、体を動かしたり。絵本ってやっぱり伝わるんですね。

私達の場所からしか見えなかった、あの表情、お母さんに伝えたかったのにタイミングを逃してしまい残念です。

 

 

 

読んだのは、こんな本

Who took the cookies from cookie jar:Who me / Yes you / Not me / Then whoの振り付けも定番になってきました

That's not my baby: さわる絵本は何歳でも楽しめます

Halloween FACES: 最後のページで"knock knock"というと、トントンとドアの絵をたたいてくれる子がいて可愛かったです

five little pumpkins: おばけについて、かぼちゃも飛んでいってしまいました

♪Who took the candies♪ Halloweenバージョンです

 

次回、12月5日(火)は、一足早いクリスマス気分でお邪魔します!

See you next time.