顔を合わせて

「自分でCDをセットして早速流しております」

レッスンに身が入らない様子が続いたので、Aくんのお母さんに来てもらって懇談をした後、嬉しいメールが届きました。

 

英語はやらされている気分で本人はやりたくないのかなと心配していました。ところが、お母さんの話を聞いてみると「ぜったい辞めささんといて。先生にも頼んできて。」と言っていると(*^^)v

それを聞いて嬉しかったのと同時に、おうちの方と顔を合わせて話をするって大事だなと再認識しました。

 

機械じゃないから、どんなに素晴らしい指導法だけがあっても子ども達は成長していきません。

おうちの方と私達が同じ方向を見て、今の状態に何がベストか考えられると、子ども達の成長も倍増します。気になることがある時もない時も気軽にコミュニケーションしてもらえるように私達も心掛けています。

 

fuyu-Kidsの皆様、いつでも声をかけてくださいね!