なんのために英語ならってんの

6年生Aちゃんのフォルダから「卒業文集」というタイトルで書いたマップが覗いていました。

(Aちゃんは、見せたいものがあると、見てほしいと言わないけれど、私達が気づくような場所にいれて無言のアピールをしてくれます(;^_^A

 

「卒業文集」というタイトルでマップを書いてくる課題はだしていなかったので、聞いてみると

 

「卒業文集に何書いたらいいか分からんくて悩んでたら、お母さんに

”なんのために英語ならってんの?”って言われて

マップを書いてみたら

5分ぐらいで、バーッて出てきた」

 

そして、大きな字で書いてあったのは”ありがとう””あこがれ”

素敵な卒業文集になりそうだね!(^^)!

 

お母さん、

単語を覚えるとか目先の英語じゃなくて、自分のアイデアが伝えられるようになるために毎週マップをから英文を作っていて、マップは日常や他教科に役に立つってことを分かってもらえてるのが嬉しいです!

 

Aちゃん、

実践に役立つほど身に付いていて嬉しいです!

中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても、大人になっても、役に立つからね。

 

英語だけじゃない”英語スクールfuyu-Kids”の価値を見れた瞬間でした。