自分事のテスト勉強

期末テスト前の中学生達、この土日もレッスンや自習に来て教室を温めてくれています。

「はやく期末なんか終わってほしいー」と言いつつも、集中して机に向かいます。少人数なので、ボーっとした表情はすぐに見抜かれます(;^_^A

 

最近、有難いことに

「fuyu-Kidsに行ってる子は、良く出来る子ばかりらしい」という噂を聞いたと

言ってもらいました。

それは、とっても嬉しく誇らしいことだけれど、fuyu-Kidsに行ったら英語が得意になるという魔法はありません。

 

どの中学生も、思い通りにいかない時と出来たっと感じる時を繰り返しています。感心するのは、思い通りにいかない時があっても諦めないことです。自分が「やってみよう」と小さなチャレンジを続けていることです。

 

いま英語が出来ないと自信をなくしているAくん、Bくんへ、

「させられる」を「やってみよう」に変えて、聴く・言う・書くを繰り返していけば、必ず得意になるよ。

自分を信じて!

 

achieve(達成する)⇔ give up(諦める)

We know you can do it.