だまされたと思って試してみて

「英語は主語、動詞の順番なのに、Here are some pictures.ってどういうこと?」

「talkとtellはどうちがうの?」

「学校でsilent eの時はアルファベット読みするって教えてもらったのに、なんでpictureは違うの?」

 

納得できないと先に進めない

学校や塾では聞くに聞けない

 

あー英語なんてイヤだーってなっていた中学生のAくん。(←そうなっても仕方ないよね)

それでも、授業で聞いた説明をしっかり覚えているAくん。(←スゴイ!覚えている子は少ないよ)

提出物は期限どおりに提出しているAくん。(←すばらしい)

 

fuyu-Kidsに来てくれて良かったよ!

疑問は解き明かしていこう。でも、それと同時に英語を体に染み込ませていこう。

 

騙されたと思って毎日CDを聞いて、書く前に言う練習。

語学の習得は、運動に似ています。頭で考える前に体が動けば大成功です。自信にあふれた笑顔に出会える日を楽しみにしています。