家族の応援

子供達が成長できるのは、家族の応援があってこそ。

大変な時も嬉しい時もあった1年を思い起こしながら、おうちの方が書いてくれるメッセージが心にしみます。Our kids are so loved.

 

朝CDを聴いていて、私が「これどういう意味やろなあ」というと教えてくれるようになりました
同じCDを聞いていたら「あっそうやCD新しのになったからかえるわ」と言って自ら新しいCDを出して聴き始めたことに感動しました。
発表会では弟ぐらい小さかった兄が成長し頼もしくみえました。
これからも英語を楽しんで学んでいってくれると嬉しいです。
辞書ひき早くなったね。
字もていねいに書けてるよ。
忙しい時間の中、幼稚園から英語をやめずによく頑張っています。
発表会でも大きな声で堂々とスピーチをやれ、人前で恥ずかしがらずに言えてカッコよかったです。
これからも前向きにNever give up!
毎朝ミッキーのアニメを英語できいてスゴイね。
ちゃんとしゅくだいもしてえらいね。
発表会もバッチリで見ていて今までがんばってきたのがわかりました。
これからもパパとママは応援しています♡
いろいろ新しく覚えてきているね。
楽しく英語を話しているとお母さんも楽しい気持ちになります。
宿題もコツコツ取組めて、何でもがんばってやり続けらる。スゴイと思うよ!
何事にもいっしょうけんめいに取り組み日々成長して頑張っている姿はとってもかっこいいです。
いつかママを追い越して英語のプロになってグローバルな人生を歩めたらいいですね。
Be動詞の歌をいつも歌ってたね。
形や色の単語もいっぱい覚えたね。
最初の頃は泣いてばかりでママはフユキッズに連れて行くのがとても大変だったよ。でもある日突然一人で泣かずに階段を登っていくと言い、それからはいつも楽しそうでビックリしました。
お友達がお休みと聞くと「フユキッズ楽しいのになんで来ないかな?」と言い「明日はフユキッズ、イエーイ!」と言い、一年ですごく変わったね。
CDもちゃんと聞いて口ずさんで「今日CD聞いてなかった」と言ってたね。
毎食ごはんを食べる時にCDをかけるのですが、自然と次のフレーズを言うことが増えてきたように思います。
兄のCDと交互に聴いているので弟には予習に兄には復習になっているようです。
レッスンに行くのを嫌がる時もありましたが、最近は楽しく行けるようになりました。
発表会は照れ隠しかハラハラさせられましたが、来年どう成長して発表してくれうのか楽しみです。
英語の発音がとてもきれいで、私が注意されるようになりました。
毎回楽しんでレッスンに行き、親元からはなれて多くのことを吸収しています。
Outsnading job.
耳にきこえてきた英語を理解するのが早くなった(歩いていたり、集中していなくても)
文章を読めるようになってきた
英語を知らなかったのがフユキッズにかよって英語を書けるようになりました。言えるようになりましたね。
英語が好きだということもわかりました。
お母さんにおぼえた英文をきかせてくれたときには驚きました。
外国の方とお話することも好きなんだね。
英語はとても楽しいようで帰ってきた時の顔がイキイキしていますね。
時々、会話やTVをみてて英語がでると「あっ習った」と言って発音するとすごく上手なのでビックリします。
「英語の勉強が好き!」と言っていつもコツコツがんばってるね。
中学準備のクラスにも自分から「行く!」と言ってヤル気満々なのがすごい!!と思ったよ。
英検合格おめでとう!その調子でがんばって!
枠からはみ出すほど出来るようになったことがたくさんあってスゴイ!
自信になっていることがよくわかるね。
2回目か3回目の発表会で、絵本を読むお姉さんの姿を見て、あんな風になれるのかなと思っていたのが、この前の発表会で立派な姿をみせてくれて誇らしかったよ。ありがとう!
あまり得意でないことに対してもチャレンジを重ねていたことがすごい。
英語の音読を毎日コツコツと練習していたこと
特別なことでなくていい、平凡なことでいい、まずはやってみる…続ける…そしてやってみたら楽しい、おもしろいという忘れかけてた感覚を再びよみがえらせてくれてありがとう。
この6年間、本当に楽しかった。
”できた”という結果のでないものも、これから沢山あるけど、やった分だけ君に中で”おたくわえ”されていくのじゃよ。
「人生に無駄なし」
これからもさらなる刺激を待ってるぜ!
eブックの宿題を聴いているとしっかり発音しているのですごいなと思います。
内容も難しくなっているけれど理解できているのがすごいです。
4年間で書くことも読むこともスムーズになり本当に良かったです。
習った単語をたくさん使おうをしていることろ!
理解できるまで繰り返し挑戦しているところ!
楽しく頑張っているところ!
さっぱり分からず知らんぷりだった英語を抵抗せず受け入れられるようになってきたなと思います。
舞台の上で英語で発表できたのはスゴイよ。
これからも楽しく続けてください。
英語を楽しんでいることがスゴイ。
お母さんに英語を教えてくれることがスゴイ。
お母さん、カンドー♪
気持ちを言葉にするのが苦手なあなたが、説明会の帰りに「fuyu-Kidsさんに通いたい」とはっきりと口にしたのがちょうど一年前。
ローマ字を書くことも読むこともあやしかったのに、今では英語を書いています。
英語で簡単な会話もできるようになりました。
こんな絵本を読んだ!と楽しそうに話してくれるのがとても嬉しいです。
これからも英語を楽しんでね。
英語で文章を書けるようになったり、多読でたくさん本を読めるようになったり、英語がぐん!と伸びたね。
発表会で「ブルゾン」をしたのを見て、内気で恥ずかしがり屋さんだった小さな頃を思い出して本当に成長したなと思いました。
いつも前向きに取り組むあなたを誇りに思います。
心配ばかりのスタートから一年、言える、書ける、付箋が増える、お友達が増える!
先生がおもしろい。さいこう、長くやりたい!こんな風に通っていること全てに”スゴイ”と思ったよ。
いつも楽しそうに英語を言ったり、歌ったり、これからも楽しく続けていこう!
何でもすぐに吸収できて「あなたはデキル!」って思ってしまって、あまりほめてないけれど、シャドーイングを舞台の上でこなす姿は「さすがやな」と思ったよ。
それと同時に「いつのまに」と思ったよ。
学校から帰ってきて疲れてしまって休みたいと思っても頑張って行けました。
英語を話せたり歌えたりできるあなたはかっこいいよ。
いつか家族で外国へ行って、通訳してもらえたら嬉しいなあと思っています。
今までは聞いた事を口にしていたけれど、今年は今まで以上に文を見て読むことができるようになった1年だと思います。
一生懸命、練習しているのを見るのがうれしかったです。
宿題をためてしまう時もあったけど、それもだんだん毎日少しずつきちんとできるようになったと思います。
クイズをだしてもいろんな単語を答えられるようになってびっくりしました。
英語であいさつも出来るようになったね。
on,inなども知っていて難しいことも教えてもらっているのだなスゴイなと思いました。
一緒に聴いていて私が聞き取れない言葉もちゃんと聞けているのに感心しました。