長文特訓

「長文特訓」と銘打った夏休みの中高生向け特別イベント

 

やっぱり「やってみよう」と「楽しく」がfuyu-Kids流。黙々と机に向かって読むだけでは物足りない。

 

それぞれのレベルにあった英文(教科書だったり、漫画だったり、お話の本だったり)を読んで、みんなの前でひとりずつ発表(音読だったり、自分でまとめた要約だったり)です。

 

緊張するけど「やってみよう」

発表の準備ができたら、アイスを食べて「楽しく」気持ちをほぐし、ひとりずつ発表しました。

 

緊張していたけれど、前に立って読むのに特別感がないのはさすがです。

 

次回は、伝わる読み方・発表を意識してもらう予定!

Enjoy your summer.