重さは

10月の声を聞いたらHalloween

子育て支援センターとみおでの読み聞かせをさせてもらってきました。スタッフの方から、英語の回をキッカケに、初めてセンターを利用される親子の方もおられるんですよと嬉しいお話も。

 

読んだのはこんな本

That's not my monster: 触れる絵本は家で読むのも楽しいですよ

Halloween faces: いろんなお面がでてきて、最後はドアをノックしてtrick or treat

Pumpkin: CTPの本でかぼちゃを測ったり、種を数えたり算数のお勉強もできます

Who took cookies from from the cookie jar: みんなで"Who me?"と盛り上がりました

 

そして、今回のお楽しみは大きなカボチャ

何グラムぐらいかな、生まれた時ぐらい?お米ぐらい?とみんなで重さをあててみました。

測りは、赤ちゃん用の体重計。これにかぼちゃがぴったり収まるんです。

 

We can weigh our pumpkin.の掛け声で

5550

 

5キロを超えていました。

 

28日はこのかぼちゃを切って、顔(Jack-O-lantern)をつくります。お近くの方はぜひ遊びにきてください!

https://fuyu-kids.jimdo.com/秋の感謝祭2018/