拡がる

レッスンを始めて、あまり経たない小学生達に

 

「英語ができるようになったら、どんなことがしたい?」

「なんで、英語をはじめようと思ったの?」

 

って質問をしたら、

 

何人かの子は、固まってしまいました。そんなこと、考えた事もなかったのかも。

ある子は「補習みたいなもんかな。」

これでは、ちょっと淋しい・・・。

 

レッスンで、アメリカの家の中の動画を見せたら、目を輝かせていました。

英語を話せたら、アメリカやイギリスだけでなく、中国や韓国やインドや世界中の人と話ができるという話をしたら、うなずいていました。

 

せっかく縁があってfuyu-Kidsに来てくれた子ども達には、英語という言語だけでなく、英語っていうのは自分の世界を拡げるための楽しい道具なんだよってことを伝えていきます!

 

過去のブログはこちら