スイッチ

新学期も始まり、友達に会えて子ども達も喜んでいるでしょうか。

 

fuyu-Kidsでは、今年も「楽しく!」をモットーに、”英語力”と”生きる力”をつけていきます。

 

楽しいこと=”らく”すること、ではありません。かといって、しんどいのが良いのでもありません。

自分でも気づかないうちに、やってみようかなという力が沸いている。そんな子ども達になるようにスイッチを入れていきます。

 

ある子はレッスンを始めた最初の週に、700語を辞書で引いて,、付箋を貼ってきました。誰もやりなさいって言わなかったのに・・・。(誰もやりなさいって言わなかったから、やったのかもしれませんね。)

辞書を引く事が楽しかったのか、先に始めていた子ども達の辞書の分厚さに刺激をうけたかは、分かりませんが、スイッチが入ると子どもは、親も私達もビックリする力を発揮していきます。

 

過去のブログはこちら