持続力

「通信教育を始めたけど、提出したのは最初の1回だけ」

「ドリルを買って、最初の3ページは喜んでやったけど、その後は本棚に眠ったまま」

 

そんな経験はありませんか?私は・・・あります・・・。何度か(も?)。

 

スイッチが入っても、それが続かないと英語力はつきません。当たり前のことなんだけど、この続けるっていのが一番、難しいことかもしれませんよね。

 

最初のレッスンで700語を辞書で調べてきた子が、その後どうしているか気になりませんか。

もちろん700語っていうのは、その週だけでした。それは、やりすぎですから。

 

でも、その後も毎週100語近い言葉を調べてきています。やらされているって気持ちでは、続けることはできません。友達に刺激され、英語を知る喜びを味わっているから、続けているのでしょう。

 

fuyu-Kidsでは、スイッチを入れるだけでなく、それを習慣にする後押しを、今年もしていきます!

 

過去のブログはこちら