2月も終わり、3月の初日は、気持ち新たに、私が刺激を受けた本をを紹介します。
"What I wish I knew when I was 20"
by Tina Seelig
2年ほど前に話題になった大人向けの本ですが、共感する言葉が多く、ずいぶん背中を押されました。
金持ちになりたい人がいて、毎日、教会に行って、宝くじにあたりますようにと神様にお祈りをしていました。何日も、何週間も、何ヶ月も、何年も経っても、宝くじにあたることはありませんでした。
その男が、神様に、「いい加減どうにかしてください」と言うと、
神様は「You've got to help me out here. You could at least buy a ticket!(私のほうが助けてほしいよ。せめて宝くじを買ってから言ってくれ!)」と答えたそうです。
あんな風になりたい、もっとこんな事ができたらと思うなら、最初の一歩を自分で踏み出さなければ始まりませんよね。踏み出したら、サポートしてくれる人は、あなたのまわりに沢山いるはずです!
We're either doning it or not doing it. It's up to you to do so!
あさって(3/3(日))は、春スタートクラスの説明会です。どんな出会いがあるか、ワクワクします。