言霊

英文を作りながら、Aちゃんが

「分かると、おもしろいわ」

 

次の文は分からななかったようで、Bちゃんに

「一般動詞で、sheやろ。だから、これを使うねん。」と教えてもらっています。

 

するとAちゃんが

「ありがとう。やっとDoesになったから、嬉しいわ。」

 

今度は、Cちゃんが言っているのを聞いて

「これも抜けてた!感謝しますっ。」

 

あれ、Aちゃんってこんな言葉ばっかり使ってたっけ?

”おもしろい”、”ありがとう”、”嬉しい”

こんなに気持ちのいい言葉が口からポンポン出てくると、聞いているほうも気持ちがよくなりました。

 

過去のブログはこちら