自分で決めたから

 計画ノート開始2週間後の個別セッションで、おうちの方にも様子を教えてもらいました。

 

「自分で書いたから、仕方ないと思っているのか、言われる前に(勉強を)始めていました」

「仕事から遅く帰ると、いつもはソファでゴロゴロしているのに、21時に寝ると(計画ノートで)決めたので、自分から部屋にあがって、寝ていてビックリしました」

 

自分で決めたから、やってみようと思えて良かったです。大人だって、子どもだって、人に言われて何かをするのは、楽しくないですよね。

 

You are in charge. It's up to you if you do or not.

 

たまに、レッスン風景の写真も載せてみました。

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら