チャット

使っているシステムに問題があり

「問合せしないとな。でも、メール送っても返信まで時間がかかるんだろうな。」

と思っていると、chatの文字。

 

 

一度、試してみるかと入ってみると、アメリカ本社の担当者が丁寧に対応してくれました。

メールだと、お互いに質問の意図が噛み合わずに何往復もする結果になりがちです。チャットなら、その場で解決できます。

 

Hajimemashite :)

と、知っている日本語を使ってくれたり

 

I know it is late there in Japan

と、時差を気にしてくれたり

 

まるで、直接、そこに行って担当者と話しているようでした。

 

便利な世の中になったもんですね。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら