おみやげ

お盆休みで、休みの子が多い今週。fuyu-Kidsでは、カナダ・アメリカでの写真や動画をクイズ形式にして、おみやげを食べながらの特別レッスンです。

 

来た時は、

「みんな休みやったら、来て損した」と寂しがっていた子も

帰りには

「今日は来て良かったわ\(^o^)/」

笑顔で帰っていきました。

 

カナダのお札には、透明な銀色の透かしがあって絵が浮かび上がること。メープルの匂いがすること。

偏西風の影響で、行きと帰りでは飛行時間が違うこと。

バスで、ボタンではなく紐を引っ張って、降りるのを知らせること。

日本ではありえない味の飴があること。

 

自分達の生活とは少し違う世界を感じて、英語を学ぶ刺激になってくれたらいいな。

そして、いつか成長した子ども達から自分の目で体験したことを教えてもらうのが楽しみです。