BD song

水曜日のレッスンの終わりかけに、小学5年のAちゃんが隣に座っていいるBちゃんにコソコソ話。

BちゃんがCくんにコソコソ話。

 

何してる(; ・`д・´)と、叱りかけたところで

 

♪Happy birthday to you

Happy birthdy dear Futoshi-sensei♪

 

2日後のFutoshiの誕生日を祝って、みんなが歌いだしました。

ビックリ!(^^)!

Aちゃんの誕生日は、Futoshiの翌日なこともあり、昨年一緒に歌ったのを覚えてくれていたのです。

嬉しいねヽ(^o^)丿

 

木曜日は、幼稚園のちびっこちゃん達が歌ってくれました。

日本語補助なしに、英語だけで

「明日はふとし先生の誕生日。先生が入ってきたら、最初は静かにして、one twoの合図で歌いだそうね」

という説明を理解できるのは、ほんとにスゴイなと感心します。

 

そして、当日の金曜は、中間テスト対策にきた中学生達に、無理やり(笑)

♪Happy birtyday♪と歌ってもらいました(;^ω^)

 

幸せですね。