be動詞

♪be動詞、am, is, are♪

 

廊下で自分のレッスンが始まるのを待っている小学校3年生のAくんが歌っています。

 

BくんとCちゃんが来たので、Aくんが

「この子ら(1年生)、♪be動詞♪やってるで」

3人とも、おれら、もうこんなの昔やったから知ってるでーと得意そうな表情(*^^)v

 

”中学になったら文法で英語が嫌いになった”と言うのを聞いたことありませんか?

fuyu-Kidsの小学生達は、be動詞や一般動詞といった文法用語も、遊びだと思っているようです。

 

英文を聞いて・読んで・話して・書いて、体に染み込ませながら、文法も。両輪のスキルを身に付けていきましょう。

That's nothing hard.